備蓄録

健忘が激しいぼたんの記録

花咲く初夏のセレモニーライブ限凸の記録

GWを満喫するぼたん。今日もゆったりと遅起きをして、日課のログボをもらいに様々なソシャゲにログインするのであった……。

そこで、ぼたんが見たものとは?

 

f:id:button_be1123:20190510223059p:image

「いやまだWT来てないでしょ君……」

 

皆さまこんにちは。

明日は4thライブ1日目。そんな日に結果発表となりましたIDOL M@STER sideM LIVE ON STAGE 黒野玄武上位イベント。

無課金完凸を目指した記録です。

といってもこれ書こうと思ったのが最後の3日間くらいなのでスクショが要所要所でしかないです。

もっとポイント変遷とかとって置けばよかった。

 

さて、最終順位ですが、こちら。

 

f:id:button_be1123:20190510223523p:image

ギリギリ300位以内でした。

(後述しますが、もう少し走ろうと思えば走れました。目標は達成しているので満足ですが、称号の件もあるのでもう少し頑張っても良かったかな、とも思っています)

様々な条件が重なってものすごく運がよかったのではないか、とも思うのですが、やったもんはやったんですよ……。

 

とりあえず前提条件として、

 

・ステは1年程前に始める

・来たるべき担当上位に備えてアイテムは備蓄

SSRもSRもそこまでチェンジさせていない

・ひとつ前のイベントがクソヤバボーダーの恭二上位イベントだった。

・GWに予定がほぼ何も入っていなかった。

 

あたりは特記しておくべきかと思います。

 

【0日目】

情報収集の結果、とりあえず衣装狙いに留めておこうと目標を立てました。

前回の恭二イベで衣装ボーダーが190万だったみたいだし、1日30万くらい稼いでいこう、と。

はい、計算ができていませんね。担当の前には思考力など無になります。

 

この時石は17500程。

ここで上位ということはWTはガシャだと思うので、30連だけ……。

出なかったらその時考えよう。

そして、

 

f:id:button_be1123:20190510224151p:image

 

アスラン好き……。

まぁこれなら衣装は余裕じゃろ、と思いました。

(余裕どころの話ではなかった)

この日はアスランをチェンジして、ポイント報酬である北斗のためのメモを集めて終了。

(ポイントでもらえるRでも特攻が入るため、貰ったらすぐにチェンジするため)

 

また、この時のアイテム備蓄がこちらです。

f:id:button_be1123:20190510225748p:image

 

【1日目】

f:id:button_be1123:20190510224823p:image

 

顔が……顔がいい……。

というかこの手が最の高なんですよ。

マイクの持ち方で手が大きいことがわかる……。

そして左手にコードを絡めるこの……。

 

と、テンションがぶち上がった結果がこちら。

 

f:id:button_be1123:20190510225605p:image

 

まぁ初日の2時間くらいなのでボーナスみたいなもんです。

あとたしか250%アピールでアンコールステージが3回くらい来た記憶があります。

 

f:id:button_be1123:20190510230054p:image

 

目標の30万ポイントを貯めたところ。

ここにきて500位以内いけるのでは……?と思いはじめる。(遅い)

そうしてこのあたりの順位をキープしていくことになります。

 

【2日目〜6日目】

GWの暇にあかしてだいたい30万ポイントづつに……しようと思っていたんですね。

終結果からもわかるように60〜50万程を稼いでいきました。

 

そして、もう一つ。

GWキャンペーンでもらった10連ガシャチケットを引いた結果。

 

f:id:button_be1123:20190510231056p:image

 

夏来〜〜〜〜!!!

というわけで編成が2日目にして完成しました。

 

f:id:button_be1123:20190510231226p:image

アホほどスクショ下手くそですけどもアスランの発揮値エグいなと思った記憶があります。

 

イベントのR北斗、SRアスランと夏来、カナダの限凸済巻緒とフェス次郎ちゃん……で走りましたけどももうちょっと発揮値上がる編成あったのかもしれないです。その辺りは次回要検証。

 

わりと順位落ちることは無く、ちょこちょこ遊びにいく余裕もありました。

1日はPで集まって3rd上映会やったりもしました。

f:id:button_be1123:20190510231948j:image

 

【7日目〜最終日】

副業が始まってしまったんですね。

イベントに触れるのは通勤時とお昼と諸々終わらせてから寝る前までの時間。

どれくらい落ちるのか心配でしたが、それでも50位は落ちなかったはずです。

寝る前に180位くらいまで上げて、起きると220位くらいまで落ちるを繰り返す日々。

 

最終日を除いては。

 

やっぱり最終日は落ち方がエグかったので22時から2時間くらい走りっぱなしになりましたね……。

ここで250%アピタイでアンコールステージが引けるとテンションが上がる。

 

そんなこんなで23:58くらいの順位がこちら。

f:id:button_be1123:20190510232433p:image

 

というわけでイベント終了!お疲れ様でした!

 

【結果】

アイテムは最終日にはこちらの数余りました。

f:id:button_be1123:20190510233733p:image

 

特攻が沢山引けたおかげでしかないんですけども、これ使い切る勢いであればもっと上位いけたのでは、とも思います。

完全なるエリクサー症候群。

 

今回痛感したのは

・特攻と備蓄は大事

・ノルマでモチベーション管理をした方がよい。

あたりですかね。

 

特にモチベーション管理は本当に大事だと思いました。

順位だと分かりづらくもあるので、ボーダー見つつポイント管理の方がやりやすいんじゃないかな……。

特攻はいるに越したことはないです。

もちろんポイント報酬だけでも走れなくは……ないのか……?やりたくはない……。

ともかく無課金完凸は運と備蓄次第でできるぞ!との記録でした。

 

明日は4thライブ!担当のWTが急に発表されて死にませんように!!